またもやククル 久しぶりにズサー

前回の練習が異常に調子良かったので、
間を空けずに練習に行ってきました。

そんなに日差しも強くないけど
暑いっちゃー暑い。

 

なんかGarage増設工事をやっていました。
コースインしにくいので、受付横からバイクを入れさせてもらいました。

 

特に整備することもないので
空気圧とガソリン補充してコースイン。

 

1本目

全然タイムが出ません。
前回調子良いときと比べると、バイクの動きと身体の動きがシンクロしない感じ。

アグレッシブに乗ろうとしてるけど
なんだか噛み合わない。

2本目

毎回数週タイヤを温めて
スタート練習から最低15ラップ以上乗るようにしてますが
後半になると集中力が切れてきます。

前回、身体の動きを大きくして
多少ラフかな?と思うぐらいアグレッシブに(気持ちはね)乗って
結果が出たので、同じ様な意識を持ったんだけど
うまくいきません。

最終手前の切り替えしてからの右コーナーで
思い切りテールスライド→ハイサイド寸前でどうにか堪えましたが
後続がいたら突っ込まれてたかも。。。。

久しぶりにキモを冷やしました。

 

今回のベストタイムはこのぐらい。
自己ベストコンマ2秒落ち。

ペースはもっと悪くて
前回よりコンマ5秒ほどダウン。

好調が続かないのは
まだ走りが固まってないんでしょうね。

3本目

このスティントも
レースシミュレーションから15周 最終ラップに
1コーナー後の右で握りゴケ。

久しぶりにズサーしました。

あまり転倒しない私ですが
いままでで一番キレイにコケれたような気がしますw

ベタなスリップダウンでした。
身体のダメージは一切なし。

 

主な損害はアッパーカウル傷のみ。
シートカウルも少し擦れましたが
ほぼコンパウンドで取れました。

 

豪華なライダー陣のサインは傷つかず一安心w

 

 

突然のスコール

30分の貸し切りカートが入り
その後あと1本走れる予定が、いきなりの雨。

道具を急いで片付けて避難

 

そんなに多くはありませんでしたが

 

路面は全面ウエットに。

これで終戦か?

とおもったら、15分でドライになりました。
動画では見えにくいですが
路面温度が高かったので、水分が湯気になっています。

 

しょうがないのであと1本走りましたが
路面も滑るし、タイムも出ないので早々に切り上げて撤収しました。

 

帰りはファーマーズ読谷で

ローストビーフ丼と

 

コーヒーシェイクで昼食。

 

帰り道でダンパチしてスッキリ。

 

 

帰宅したら本番用タイヤが届きました。

我が家の在庫タイヤ
現在室内10本
ベランダ4本で合計14本。

どうにかしないといけないですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました