レース前テスト合宿1日目

日曜日のレースに向けて最終調整

たまたま、
シフトの関係で火曜日と水曜日の連休になっていたので
老体に鞭打って合宿を敢行。

つなぎを忘れた前科があるので前日で慎重に積み込み。
今回は、NEWパーツ投入もあるので普段よりも荷物が多いです

風あって気持ちいですけど
気温的も上がって日差しもあると暑いぐらいです。

新アイテム投入

今回NEWマフラーを投入。
NEWと言ってもヤフオク中古なのは内緒だw

10年以上前にヤフオクで入手して
ずっと使ってたキタコのアップタイプマフラーから
ヨシムラ製に交換。

4時間だけ使用したと言う触れ込みで出品されていたのですが
程度はすこぶる良い。
欠品もほぼなかったですし、新品よりだいぶ安かったのでいい買い物ができました。

構造はシンプルなので説明書なくてもあまり迷うことなく
取付作業は進みます。

取り付け完了。

アンダーカウルを逃げ加工しないと
エキゾーストパイプに干渉するので、グラインダーで余分な部分をカットします。

電動工具があると作業が楽ちん楽ちん。

何度も現物合わせしながら
こんな感じで完成。

通常のダウンタイプのマフラーだと転倒時のサイレンサー破損が怖いですが
こちらのタイプだと、コケても影響なさそうです。

ほぼ同時に購入したキャブボックスも
若干加工しながら取り付けました。

このキャブボックスも
ダウンタイプのマフラーじゃないと取り付けできないのですが
これを付けたくてマフラー変えたという考えもあります。

前回雨のレースのときも
異物吸い込み系トラブルで悔しい思いしたしね。

走行開始

今までマフラーの出口がシート下にあったので
写真で見ると超違和感ww

暑い中、積極的に走ります。

サスセッティングやキャブセッティングも
違いがわからない自分の鈍感さで迷走中。

とにかくいろいろ試します
ライディングの組み立て方含めて・・・。

5本みっちり走行して

いままで26秒6付近にあった、超えられない壁を突破。

最近は練習のたびに1/100づつ、ちまちま更新でしたが
今回は一気にコンマ2秒縮まりました。

NEWアイテムの効果では全然ないでしょうけど
更新できてよかった。

性能落ちたらどうしようかとちょっと心配していたのだけど
最低でも悪くはなってない!

ポジティブに行こう!

合宿の宿

合宿の宿は2度めの利用。
残波岬ロイヤルホテル

2人宿泊で一人当たり3,500円でサーキットまで車で5分
食事ついてませんが文句ありません

どうせ部屋から殆ど出ないし。

県外のお客さんに申し訳ないけど
こっちは3,500円www

ちゅらとく様様です。

部屋は多少の古さは感じますが、リゾートホテルなので広い!

このプラン自体がハイフロアで素泊まりということで
今回も9階のお部屋。

眺めは最高です!

今日は結構走り込んだし
テストも進んだので、明日は少し朝ゆっくりしてから
2日目の日程を消化していきたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました