2019年に向けて始動。いろいろ試してペースアップ!

MotoGPから全日本鈴鹿と、撮影遠征が続き
すっかり走るモードから攝るモードへ切り替わってしまった私。

あまり走る気力も湧かないのですが
そういうわけにもいかないので、疲れた体に鞭打って走ります。

朝から車がパンクしたり
いろいろトラブルも有りましてw

今回は午後からの走行にしました

ファイナル変更

天候は晴れたり曇ったり。

気温はこのぐらい。

オフシーズンなので、来季に向けて色々テストします。

ライバル勢よりかなりロングだったファイナルを
リアスプロケベースで2丁ショートへ振ってみます

個人的にロングの方が乗りやすいけど
スタートの面や、競り合いになったときは
こっちのほうが強いはずなので、これで慣れるように努力する。

1本目

タイムは度外視して
ファイナルに慣れることを優先します

とはいっても
ギクシャクしながらもやっぱり攻めてしまいますw

まだまだ走りは荒削りですが
前回のレースの時のプチスランプから
脱出出来たような気がする

※動画(ノー編集で見づらいですw)

 2本目

2本目走行前にちょっとサスセッティング。
フロントのイニシャルを少し抜いてみます

今までサスセッティングなどに無頓着というか
その前に走りが安定してないので、ほぼいじってなかったのですが

少しイニシャル抜いただけで
フィーリングかかなり改善。

その効果もあり
いままで25.9の壁をあっさり突破。

いじった分
成果が出て嬉しい!

スタート練習も抜かりなく。。。

3本目

若干疲れてきましたが、最後の走行

調子に乗ってもう少しイニシャルを抜いてみましたが
やりすぎな感じはなく、逆にペースアップした事によるリアの違和感が少し出てきました。
これは次回触ってみましょう。

タイムアップはならなかったものの
ペースも上がり、疲れている中でもほぼベストタイムで走行終了。

まとめ

朝から車がパンクするというトラブルも有り
いろいろと気がのらない部分もありましたが

やっぱり走ると心に火が付きました。

ベストも更新できたし
通算でも何度かしか出したことなかった25秒台も
1日で13周回も記録。

ペースも過去最高でした。

1年間走ってきて
正直疲れも出てきてたし、限界も見えていたのですが
まだ頑張れば伸びしろも少しはあるみたいですし
来年に向けて、練習がんばります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました