今日もククル練習(撮影練習もね)

懲りずに本日もククルサーキット

行けるうちに行っておく。

今日は写真の練習から

最近写真活動なまっけ放しなので
Motogpに向け、ちょっと写真の練習から。。。

アズマコーヂ2枚

jack1枚。

もちろん比較的マシな写真だけセレクトしてるので
そんな酷い出来ではないですが、歩留まり悪すぎ。

ちょっと本番撮影が心配になってきました。

今日はこの3台

今回のメンバーはいつもの3台。

気温も路面温度も前回よりは少し低いですが

路面温度が、ほぼ50度なので
コンディションは全然良くありませんね。

1本目

1本目走行

肩慣らしで

ベストはこんな感じ。

一本目から26を切れるようになりたひ

1本目動画。

2本目

1本目よりペースアップ。
ガンガンアタックしていきます。

2度
26秒切りましたが
自己ベスト更新はならず。
1/10まで同じ、自己ベストタイです。

今度はこのあたりに壁がありそうですね。

追走してたjackは、25.7が出てるようなので
先行者がいれば、引っ張られてもう少しいけるのか??

2本目の走行動画は1コーナー側から
普段の動画だとこっち側よく見えなかったので
この動画は参考になります。

まだまだ
ラインにバラツキがあるので、詰める余地はありそうです。

3本目+まとめ

3本目は、疲れてしまい
なかなかタイムが上がらなかったので、
その状況の中で、タイムを26秒前半で揃えられるように走り

終盤にスタート練習から集中して4周。
満足のいくアベレージが得られました。

エンジンやキャブレター、ファイナルのセッティングは
まあ、そこそこ間違ってないと思いますが

足回りのセッティングは全く知識がないのでよくわからん
知識がないというより、挙動を感じ取るセンサーが鈍いというか
その辺の能力が根本的に欠けてますね。

そろそろ
重箱の角を突き始めないといけない領域の入り口まではきている実感はありますが
さて、私にできるのだろうか。。。

スケジュールの都合上
レースまでの練習は今回が最後の可能性あり。

本番までに細かい整備を済ませて
トラブルが内容にレースに挑みたいと思います。

おまけ

最終戦からレース復帰する前田さん

今回はマシンのエンジン積み替えが間に合わず見学のみ。

昨年の最終戦のじゃんけん大会で、商品としてもらった
ククル一日走行無料券が、今月末までの期限ということでしたが
果たして、行使できるのでしょうか(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました