ククル練習

また行くか!
って感じですが、下手くそはとにかく練習しないとマトモに走れないのです・・・

前回の練習の教訓を活かし
走り始めから全開で行けるようにタイヤウォーマー巻きます。

練習だと数周温めれば済む話なんですが
それだとダラケてしまうので集中するためには必要かと。。

今回はセッティングなど
現場での作業はほぼ無し

実はもう少しショートのファイナルも試したく
不足してるスプロケの確保のため、ライコランド寄ったのですが
営業してなかったので断念。

iPhoneからAmazonに発注しておきました。

a

イジる部分がない分は
走りに集中しましょう!

走行開始

タイヤウォーマー掛けてるので一周目から全開。
攻める気持ちを維持しながらも、冷静に走行ラインに気をつけて走ります。

がむしゃらに攻めるとラインがメチャクチャになってしまうので
少し気持ちを抑えて、きっちりとインをトレースする感覚で

1コーナーは進入時に頑張ってアウト側で粘ってからカットイン
クリッピング付近からなるべくワイドにスロットルオープン。

きっちり速度を落とさないとここでインに付けないので
一瞬ブレーキを強く握り込んでからインを舐めるように曲がって


苦手の切り返しも気合でw
柔軟性のない身体に必至にむち打ちw

短い直線も無駄なく最大限に加速。

最終コーナーもなかなかラインが定まらない部分。
極力スロットルを長く開けられるラインを探りながらも毎周回バラバラな感じ。

逆にいろんなライン取れるように練習しておけば
パッシングポイントにもなり得ますが、とりあえずベストを探求。

まとめ

今回は午後から走行4本。
とりあえずペース的には前回よりは改善しましたが
ベストは25.98秒と自己ベスト更新はならず。

この日のベストタイム付近をコンスタントに出せれば
レースでも勝負になるような気もしますがなかなか難しい

安定してペースを維持するためにベストを尽くしたいと思います。


コメント

タイトルとURLをコピーしました