EVH D-TUNA キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

1年前に実家から1台引き揚げてきて
さらに15年ぐらい放置していたMUSICMANも清掃点検弦交換して
少しづつリハビリを目論んでいたギター。

1年前から全然弾けていませんw

そうこうしている間にEddie亡くって
改めて音源や情報をチェックしなおして
今更ながら偉大さを再認識している次第

Eddieの数ある発案品である
D-TUNAが欲しくなり、どうせなら2機分まとめてぽちっとな

届きました。

何色かあるのですが、
チョイスしたのは無難にクロームメッキ色

内容物はこれだけ
固定のネジは長さ違いの2本入ってたけど
とりあえず短い方を使用で。

説明書は入ってるけど、英語で全くわからないので、
代理店(なのかな?)のサウンドハウスさんが公開しているPDFを見て調整。

うーん
かっこいい

時代考証でいうとこのギターを使用している時代に
この製品は存在しなかったのでアレですけどねww

ちなみに全くわからない人のために説明すると
6弦解放(E)の音を、ワンタッチで一音低い(D)にドロップダウンできるという画期的なデバイス

こういう感じで!

だから何って話ですが

こういうドロップDチューニングの曲が
ギター変更なくワンタッチで対応できるという事ですね。

2曲とも名曲だなぁ

実際使うんかい!
って話ですが、かっこいいじゃないですか!ww 見た目が!

早く
MUSICMAN EVH Signatureにも取り付けしたい!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました