不具合は突然に・・・

先日記事に書いた

okinawan-riderzリニューアル計画。

サーバーにWordpressをインストールし
見えないところで十分テストしてから、一気に入れ替える計画していたら。。。。

運用している状態でいきなり不具合がやってきた・・・

コメントは書けるのだけど、それが画面上反映されない状態に

ツーリング参加者は、コメントする形式のサイトだけにこれは致命的

経験則から
プラグイン全停止とか、PHPファイルの中身も見まわしてみたけど効果なし。

他のテーマに変更すると反映されるので
テーマの問題なのはわかってるのだけど、なぜいきなりそうなったのか心当たりがない。

いろいろとオリジナルでいじっていたのですが
元々ベースにしたテーマがかなり古いので、Wordpressのアップデートに対応できなくなったのかな・・・

ツーリング直前で止めるわけにはいかなかったので
全然準備はしてなかったけど、応急処置的に、現在当サイトで使っているテーマで暫定構築。

こういう中途半端な状態でアップはしたくなかったけど
しょうがない
しょうがない

本腰入れて完成させるか・・・

作業していて気づいたのですが
今年の11月でokinawan-riderz.comも満15周年なんですなぁ。
前屋号からするともう20年以上。

マンネリの極致ですが続けるだけは続けたい。。。

ここ数年いつも言っているようだけど
そろそろTシャツも作ろうかな

やる気スイッチ入れなくては!

コメント

タイトルとURLをコピーしました