オリーヴの木 行ってみた。

夏の平日休み。

こういう日はケラマ行きと相場は決まっていたのですが
今年はどうゆう訳か、その日だけ天気が悪くなるパターンが多い

前の日も次の日も
おもいっきり青空なのに・・・

しかも台風の余波もありそうなので、今回は諦めて南部カフェドライブに切り替え

 

本当は、先日に引き続き「やぶさち」でもよかったんだけど
定休日のようだったので、Webで検索。

ニライカナイ橋の近くの山手にある「オリーヴの木」に行ってみることにした。

 

iphoneをナビ替わりに、現地へ到着

 

 

 

せっかくの可愛い建物なのに、足場が残念(´・ω・`)ショボーン
やぶさちはいつ行っても、レンタカー率が高いけど、
こちらはほぼ地元客っぽい車でした。

 

店内はほぼ満席だったので
テラス席に陣取る。

高台なので景色はいいけど天気が・・・

 

 

先日の最高の天気と、どうしても比べてしまう・・・

 

料理は何種類からか選んで、

ドリンクとサラダバーはおかわり自由なスタイル。

やぶさちもそうですが、サラダ好きの私にはありがたいシステム。
これでスープも飲み放題なら、ありがたいのですが。

 

 

 

 人参が旨かった。

最近、本当に生野菜が美味しいと思う。

 

 

 

限定のプレートランチ。
ギリギリ間に合った。

最初は少なくて物足りないかなと思ったけど
食べてみると、結構ボリュームがあって、お腹いっぱい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

デザートは3種類から選ぶのですが
ベリーベリーレアチーズケーキをチョイス。

 

 

コーヒー飲みながらマターリ。

贅沢だわー

 

 

 

だんだん暑くなってきたので
店内に移動して、エアコンにあたりながら読書。
さらにアップルティーまで頂きました。

 

残念なのは
やっぱり天気。

晴れていたら、眺めがよかったのになー。

って
そもそも晴れてたらケラマ行ってたって(笑)

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました