HERCULES ギタースタンド購入

今までずっと使っていたギタースタンド

よくある安物のどこにでもあるタイプ

全く支障なく、気づけば約30年使用していたのですが
買い替えを決意。

理由は

これ

放置している間にゴムとラッカー塗装の相性が悪いのか
大事なMUSICMAN EVH SIGNATUREがこんなことに・・・

こりゃいかん

というか完全に手遅れなんですが、これ以上の劣化は食い止めなければ!

スタンド選び→注文→初期不良に付き返品→代替品到着

ということで
年末に2件の楽器屋で見繕い

このスタンドをAmazonで注文。

少し前に置き配で届いていたのは記事にしたのですが
なんと、明らかな初期不良で返品手続き。

Amazonでの返品手続きは10年ぶり2度めですが
メッチャ簡単なんですね。

注文履歴画面から返品をクリックして
必要事項を入力したらクロネコヤマトが集荷しにきます
ラベル書く手間もなし。

集荷前に代替品は発送されるのでスピーディー

で、届きました。

開封して検品したら
今回は不良なしだったので完全開封

組み立てるとこんな感じ。

ネックに引っ掛けて吊り下げてホールドする方式
ギターの自重で自動的に落下防止のアームが開閉します
言葉にするとわかりにくいですが、動画を見たら一目瞭然

こんな感じ。
最初に届いたブツはこの可動部分の片方が作動しない不具合がありました。

メチャクチャ安定しています。
高さ調整できるのでMUSICMANに使うにはもう少し低くしたほうが良さそう。
(分解クリーニングしてから取り付ける予定だったD-TUNA我慢できずにつけちゃいましたw)

ヘッドの形状から難しそうかなと思ってた
Kramerも全く問題なしにホールドできています。

もう一台買おうかな・・・

これで少し劣化が食い止められればと思います。


コメント

タイトルとURLをコピーしました