続続続 修行

今週も
水曜練習改め水曜修行

午前中はメンバー5人。後ほどエイトが合流

この日は気温も20度を超えてきて、朝から路面ドライ
天気も晴れてて気持ちいい!

気温に合わせてキャブもリセッティング
頻繁に練習くるとデータも揃ってくるのでバッチリ決まります。

これだけ練習しても、全く上達しないのは凡人の限界。
少しずつ少しずつ積み重ねていくしかない。

今の所気持ちよく乗れてるのは
旧レイアウトから変更のない正周りの1コーナーのみ。
大好きな右の高速コーナー。

ココだけは大好き

最終コーナーを伏せて立ち上がれる時は、調子は悪くない証拠。
午前中の短い練習時間をフルに活かすために
今回もタイヤウォーマー巻いて一周目から攻める方向で。

段々と左コーナーもぎこちなさが取れてきたように思うけど
写真で見るとまだへんちくりん。
次回も引き続き改善しなければ・・・

以前は他人の後ろにつくより
前にいたほうが走りやすい+タイムも悪くない感じでしたが
今は前にペースメーカーがいないと、タイムが出ません。

まだまだ攻略できてない証拠です

切り返しは素早くなってきたように思うけど

やはり突っ込みすぎてるのか
ラインが変で向きも変わらず、スロットルを開けるポイントが
まだまだ理想より2テンポぐらい遅い感覚。

バイクは走ってると思うけど
加速を活かしきれてないのは明白。

次回はその辺を課題にしたい。

結局、この日
アベレージは確実に向上してベストタイムも少しだけUP
27フラットを連続で記録するも、どうしても27秒を切れない

練習走行会の時は一度だけ26秒台が記録されてるんだが
1周だけ飛び抜けてたし、計測ミスだったのだろうか・・・

とにかくココらへんに今の壁があるみたい。

思い返せば旧レイアウトの時も26秒の壁を破るのに
何回も何回も通ったなぁ。

まだまだ修行不足ということです。

去年怠けたツケが今来てるのでしょう。
老化したとは思いたくない


練習後は久しぶりのくじらへ

練習後は久しぶりのくじらへ。

ちょうど一年前のエンジンブローした日
エガワさん夫妻とランチした時以来。

あらゆる意味でバランスが良く
入りやすいお店でオススメ。

ランチのサイドメニューは
パンとチキンとサラダから2品選べるシステム
いつもこの組み合わせ。

パスタはジャコと玉ねぎと小松菜
優しい味で胃に優しい。

しみじみ噛み締めて食べました。

締めは別荘の貸切風呂で、走行の疲れを癒やしました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました