このタイミングでのトラブルは運が良かったのか? 

久しぶりの平日休日。
体調はまだまだ完調ではありませんが、今年初ククル。

降水確率は低いのに、

雨が降ってきました(泣)

とりあえずククルに到着しても
チラチラと降っていましたが、路面はドライ。

ちょっとだけでも走ろうと、準備してコースイン。

トラブル・・・

コースインして、ゆっくりと進入した
最初のコーナーですぐにトラブルに気づいた。

ブレーキが効きません!

エアを噛んでる気配はない。
タッチは正常だ。

しかし殆どブレーキが効かない。

1周ゆっくり回ってすぐに走行を辞めチェック。

とりあえずブレーキディスクを脱脂して再びコースインしたものの
あまり改善しないので、再度チェックしたら

右側のフロントフォークオイルがダダ漏れでした(泣)
(写真は拭いたあと)

ミニバイクに力を入れてるショップや
パーツ持っていそうなお友達に電話。

沖縄ホンダの部品課にも電話したけど在庫なし。

テンションダウンです。

このタイミング、運が良かったのか???

でも考えてみると
今日雨のためコースイン出来なかったら
今度いつ行けるかわからない、次の走行まで
気づかなかったはず。

レース当日だったらリタイヤでした。。。

そういう意味では運が良かったのかも。

前向きに捉えることにします。。

エントリー

そして帰りにスパイスさんに寄って
レースのエントリーしてきました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました