DELLモニター初期不良にあたった・・・

使用開始からちょうど1週間。

DELLのモニターの中央からやや左側に、赤い縦線が出現した。

Macを再起動したり、モニターを出荷時設定に戻したり、ケーブル抜き差ししたり、放電しても全く改善しない。

スクリーンショット取ったら、その画像には縦線は行ってないので、やはりモニターの方の不具合のようだ。

Macからの入力のない時点でこうなので、完全に黒ですな

DELLのモニターは通常の1年保証に加えて、3年の保証が付いているので、すぐに交換の申請をしようと思ったのだが、情報収集してみるとDELLの保証は新品交換ではなく良品交換になる可能性があるとのことだったので、初期不良扱いでAmazonで返品交換処理することにした。

Amazonから返品申請は簡単だったが落とし穴が!

引き取りの日にちを設定して、ボタンを押せば完了。
すぐに代替品の発送準備が始まります。

問題が発覚したのは、集荷引き取りの日時を間違って設定してしまい
ヤマト運輸に変更の電話をした際に

ヤマト運輸に電話

takkaja
takkaja

集荷の日時変更したいのですが

ヤマト運輸
ヤマト運輸

いつが良いですか?

takkaja
takkaja

週末の夜にお願いします。
梱包はしなくて良いと書いてあったのですがそのまま商品を渡せばいいですか?

ヤマト運輸
ヤマト運輸

いいえ、お客様で梱包していただく形になります。

takkaja
takkaja

元箱捨てちゃったしモニターなんてデリケートな部品を他の箱で梱包する自信がありません。
どうにかならないですか?

ヤマト運輸
ヤマト運輸

一旦集荷はキャンセルするのでAmazonのカスタマーセンターと相談してみてください

Amazonカスタマーセンターへ電話

takkaja
takkaja

ヤマト運輸でそういうふうに説明されましたが、どうにかなりませんか

Amazon
Amazon

それでは日本郵政を手配します。
梱包もしてくれると思います。

いや、問い合わせしたらやはりお客様が自分で梱包していただかないといけないですね
Amazondで巻きダンボールという商品があるのでそれで梱包したらいかがでしょうか?

takkaja
takkaja

いやいや
梱包材が届くの待って返送したら代替品が届くの遅くなってしまうじゃないですか?

返送期限も書いてあるし

Amazon
Amazon

代替商品は先出ししますので、到着が遅くなっても構いません。

あ、それなら代替商品が届いてからでも構いませんので、その代替商品の箱を使ってお繰り返しでいいですよ

返送期限も延長しておきます

代替品が届いたらあとから送るメールの返送先に着払いで送ってください

粘ってよかった。
到着してからお繰り返していいのなら梱包の問題もないし
使えない期間も発生しないので、一番いい形で収まりました。

で、発送

来週早々には届きそうですが、今度は不具合ないといいな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました