コンセント問題

51

撮影機材持って遠征行くと
宿泊先でだいたい困るのがコンセント。

二人分のiPhone、カメラのバッテリー(場合によっては一人あたり2個)を充電しながら
MacBook Airを使おうとすると、とてもじゃないけどコンセント足りません

渡嘉敷島の宿は比較的多いので、どうにか運用できますが
内地に行った時とか、ビジネスホテルに泊まると
まともに使えるのが1個だけとか、普通にあります

新しいホテルとか、高いホテルは、そうでもないんですかね(´・ω・`)

現場では非常に困るのでイライラするのですが、
次までには完全に忘れてしまい、またイライラw
毎回これの繰り返しです

覚えているうちに電源タップを用意しようと思うのですが

よくあるこんな感じのタップだと、コンセントの間が狭すぎて
何個も同時にカメラの充電するのに向きません

こんな延長コードで、対処するのをシュミレーションしていたのですが

これなら
これ一個で解決できそう!

コンパクトなサイズで荷物も増えなさそうだし

安いから思い出したうちに買っときますか!

コメント

タイトルとURLをコピーしました