15年越しの逸品入手。

工具箱を整理したら空きスペースが出てくるわけで
そうしたらまた新しい工具が欲しくなるわけで・・・

前から欲しかったPBのショックレスハンマー。

サイズで迷いに迷ったけど、

小さい方から2番めのヘッド径が27mmの「2番」にした。

ちょっと小さいかと思ったけど
無反動の分、対象物にパワーが伝わりやすいので
自分のバイク整備を整備するだけだと問題ないでしょう。

アクスルシャフト固着車両とかではパワー不足かも知れませんがw

樹脂部分は通常のプラハンより硬い素材。
普段はココ使うことが多くなりそう。
プラハンより硬い分耐久性にも期待

反対側は鉄ハンマー。

ホイールベアリング打ち込みとかだと
適度な大きさ、重さで使いやすそう

今まで使い分けていた2個のハンマーを降格させて
さらに工具箱のスペースがすっきりしたので、
デジタルノギス(ケース入)とエアゲージも収められるようになりました

小さい方は家庭用に。
大きい方はしばき倒し用に2軍工具入れに入れて活用します。

高かったけど満足だわ。

始めてほしいと思ってから15年。
やっと手に入れました。

それだけ優先順位が低かったってことなんですけどねw

コメント

タイトルとURLをコピーしました