懐かしの鉄砲注射

ピストル

小さい頃のネタ話で

「小中学校の時、予防接種の時
普通の注射器じゃなくて、ピストルっていう器具使って流れ作業みたいに注射してたよねー」

って話すると誰に話ししても

「なにそれ?知らんけど」

って反応で全く話が通じない。

えー

と思いググっても画像も出ず

ずーと悶々としていましたが、やっと画像発見!!!

やっと画像発見

そうそうコレよ! ピストルピストル!

「鉄砲注射」でググると出てきた!

でも
この写真見せても誰も反応しないんだよな。

「知らん」って。。。

使ってたの名護市だけなのだろうか。。。。

この鉄砲注射。

ハイジェッターという商品名で昔は使われてたらしい。
針がなくて空気で一瞬のうちに薬剤を注射する方式。

機械に小さな薬剤の瓶をねじ込んで、それが無くなるまでは連続注射できるという優れもの。

小学生の時は無類の注射嫌いだったので、写真見るだけで恐怖が蘇ってきます。

当時の都市伝説

当時、子供たちの間で囁かれていたのは、「薬剤の瓶を取り替えた直後は痛い」という噂。

冷静に考えると全くそんな事は無いと思うのですが、それが恐怖で恐怖でwww

瓶を取り替えた直後に、エア抜きのためか空中に「プシュー」っと1回空吹きするんですが、自分の番が回ってくる直前に、コレをやられた日には。。。

逃げ出したくなるほど怖かった。

分かってくれる人きっといるはず!

コメント

タイトルとURLをコピーしました