Wonderful Wonder(エアゲージを新調したぞ

コンプレッサーを貰いにいく日の朝
車パンク疑惑

空気を入れたら
あっさり復活

念のため空気圧見ようと思ったら
愛用していたsignetのペンシル型ゲージが
2本とも壊れた

これはなんかの運命だ

エアゲージ買わなきゃってことで
いろいろ調査

本当はBSのネーム入りアサヒ社製ゲージが
私の使用用途にぴったりだったのだが
いかんせん高い!

他も探してみたのだが
本当に安物か
ちょっと値段が高いのも
なんだか心もとない

平気で.5ぐらいの誤差がでるなら
買っても意味ないしなー

ってことで
一円スタートのヤフオク品
しばらく粘って
手に入れました

イタリアワンダー社製
ミシュランマーク入り!

GSでの使用率が異常に高いため(ゼネラルの指定品なのかね)
使った事ある人多いでしょう

操作方法(空気入れるとき握る、抜くときは金色のボタンを押す)
にも慣れてるし、クリップチャックも使い易い。

これで
5千円台なら文句なし
前述BSアサヒなら7千円はしたし
他のエアゲージでも、一番安いののその上は3千円とかするし
粘った甲斐はあったのかと。

一生もんだなコレ。

PSホース長っ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました