結局買っちゃうわけでw

注文してたPBのピックツールが届きました。

スイスグリップではなく青グリップの4本組
前の投稿で5本組のリンク貼りましたが4本もあった!

モノタロウ・Amazon・ヨドバシで比較
安い!かつポイントが少し残っていたのでヨドバシで発注。

撮影会

取り出して写真撮ってみた

美しい青いグリップ。
今まで使用していた安物ピックツールよりちょっと大柄な作り。

この微妙なラインがセクシーすぎる!

軸のローレットも痛いぐらいしっかりと付いてる。

なんだか使うのがもったいないなぁww

せっかくなので部屋にあった、差し替え式のドライバーと記念撮影。

これも購入して15年ぐらい経つような気がする。

なんだか使うのがもったいないぐらいキレイだなぁ
工具好きの整備嫌い

ただのヲタクですな・・・

追記

Facebookでコメント頂き教えて頂いたのですが
どうもこのピックツールもの凄く硬いようだけど、粘りがあまりなく調子よくこじってると一気に折れるらしい。

ググってもいろいろ事案が出てきた。

Snap-onのピックツールが固くて粘りあって最強!
という説もあるらしい

自分の使用状況では
折れるほどの使い方する機会はあまりなさそうなので大丈夫だと思いますが・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました