S-1GP 第1戦参戦

コロナやら自身の網膜剥離の手術などで長く欠場してしまい
実に10ヶ月ぶりにのレース。

練習しても調子は完璧に戻らず
半年間の劣化の前に万全ではないですが、復活します。

天気予報では雨だったが・・・

だいぶ前から日曜日は雨雨雨の予報だったので
周りのみんなもレインタイヤ履かせて来てるみたいですが
朝の段階で雨は降っていない

午前中はどうやら天気持ちそうだ。

急いでレインタイヤからドライタイヤに履き直し。
サスセッティングも晴れ仕様にします。

タイムアタック

久しぶりの実戦。

なるべくいっぱい走りたいので、一番にコースイン。

時間いっぱい走り、ずっと単独走行だった
後で思えば速い人探して、コバンザメ走法した方が良かったのかもしれませんが、そういう余裕はなく終了。

27秒フラットで5番手でした。

予選レース(10周)

天候はまだドライ。
雨がふらない間にスケジュール消化するため
スケジュール巻き進行

久しぶりのレーススタート。
気合が入らず、いまいち集中できてませんでしたがまずまずのスタート

一台にインから刺されそうになったものの
ラインを締めて無難に1コーナー進入。

途中集団で団子状態
最後まで順位変わらず5位かと思ったが、トップ集団の1台がバックマーカーと接触して転倒。

棚ぼたで4位のグリッドを得ました。

決勝

お昼休みもスキップして
雨が降る前に巻き巻きスケジュール

決勝スタート

やらかしましたw

2台に抜かれてしまいましたが、前もなんだかごちゃごちゃしたらしく、あまり離されてない。

前車を早めにパスしないと追いつかなくなりそう。

3周目最終コーナーで追い詰め、
加速重視の近道インベタラインで立ち上がって
ストレートエンドで並んでパス。


途中数周だけ26秒台にはいったけど

前には少し離されて5位でゴール

まとめ

久しぶりのレース参戦。

今までは調子良いときに限ってもうまく噛み合わなかったり転んだり、巻き込まれたり、バイクの調子がおかしくなったりと、うまく行かないことが多かったけど

今回は、
ホント今の実力通りのレース展開・結果になったような気がします。

現状のベストは尽くせたけど前には離される。

ペース的にあとコンマ5上げていかないと勝負にならない

ってか、去年はそのペースがあったんだよなぁ・・

まだ修行は続きます

次回は4月
苦手なマルチフィールドで開催予定。

もう2度もレースをしているライバル勢と戦わなくてはいけないので

効率よく練習していかなければ・・・


コメント

タイトルとURLをコピーしました