いい加減ピックツール買い替えたい。

副業(本業はギタリストですw)の仕事で緊急呼び出し。
キーが置くまで刺さらない為玄関が開かない案件。

老眼の目にもU9の鍵穴に異物確認。

副業職場の持ち出し工具には適当なものがなかったので
マイ工具箱からピックツールを借りてきてホジホジ

10分ぐらい格闘してよくわからない非金属の半透明の物質を摘出。
いたずらではないっぽいけど、意味不明

でも開いたから良かった。

感謝される仕事は面倒くさくても後味は良い。

PBのピックツールが欲しい

使用したピックツールは
おそらくアストロあたりで入手した安物だろうけど
先端を削って丸めてて、Oリングの取り外しとかそういうのには全く支障ない

けども、今回のようにこじってたりするとやっぱり強度不足を感じる。

やっぱり買うならPBだよなぁ
昔からずっとほしいんだよなぁ

でもピックツールだと
PBのイメージは赤のスイスグリップより、青のプラグリップのイメージか?

でも5本はいらん
バラで揃える手もあるなー

整備嫌いの工具好き
おなじくPBのハンマーもはじめに欲しいと思ってから
入手するまで15年かかりましたから、これも使用頻度考えると入手するのはまだまだ先なんだろうなぁ

工具は男のマロンですw

コメント

タイトルとURLをコピーしました