バッテリーグリップ届いた

先日、Amazonで注文してたバッテリーグリップ
想定通りの日程で到着

IMG_5890

センスの欠片もない包装です・・・ダサいw

IMG_5896

単三電池が使えるケースが付きます(使うことはないはず)

IMG_5924

取付けてみました。
だいぶデカくなりました。

多少隙間があったりしますが
純正品を使ったことがないので、これが正常なのかわかりません・・・

このレンズの組み合わせだとお辞儀しますね(´・ω・`)

IMG_5925

後ろからの図。

嬉しい誤算は、バッテリーの蓋の部分にラバーが貼られてたこと。
商品写真ではプラスチックむき出しでしたので・・・

IMG_5915

縦位置にするとこんな感じ。

電源スイッチと、サブダイヤルに指が届くのはgoodです

写真では見えないけど、
左側の側面の中央辺りに三脚穴があります。

私はブラックラピッドのストラップを使っているので
ここにストラップの取付金具がくるのですが、
思ったより邪魔な感じはしませんでした。

慣れで対応できそうです(^^)

IMG_5911

この辺りのボタンは、横位置とおなじ感覚で操作できます。

IMG_5912

本体側と比べると、少し感触は違いますが
特に問題なさそうな、シャッターボタン。

他の互換品(ROWA製等)では
メインのダイヤルが、本体側と逆に作動する仕様になってる
とのレビューがあったのですが、確認したところちゃんと同じ方向で使用できます。(^^)

IMG_5930

フタを開けるとバッテリーが2個収納。
おそらく普段は一個しか入れないと思います・・・

IMG_6569

ちゃんと2個とも認識されてるようで一安心。

実際に部屋の中で握った限りでは、
やはり縦位置、横位置共にホールドしやすく
慣れれば使いやすそうです。

本製品がプラスチック製ということで、
カメラ本体(マグネシウム製)と比べると、剛性が弱いと思うので
ブラックラピッドを使い、三脚穴で吊り下げるのは多少不安もありますが
壊れたりはしないでしょう。

初期不良もなかったし
気になっていた部分も無問題だったので
とりあえずいい買い物だったかと思います。

後は、実際に私が使いこなせるかどうかですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました