バッテリーグリップ発注

昨日はもったいぶって書きました
発注したのはコチラです

純正品はとっくに販売終了してるので、互換品です。
もし販売してても、3万円ぐらいするので、互換品しか買えません(キッパリ)

41UVpM2gsSL

バッテリーグリップの名の通り、このアクセサリーのメインの効用は、バッテリーの容量増加。
バッテリーが2個入ります。安心ですね〜。
さらに、緊急時には単三電池も使えるマガジン付き(絶対使わんだろ)

現実問題としては、1日中撮影しててもバッテリー切れになることは殆ど無いし
予備バッテリー持ってるし、交換するのは10秒ぐらいで可能だし。

yubi_rental-img600x403-1400749611kmsezy40219

装着するとこんな感じになるので、デカイし重いしデメリットが大きいです。

じゃあなんで買ったかって?

見栄ですよw見栄w

だってこれ着けたら、遠目から見ると
プロカメラマン御用達のEOS1D系に、そっくりじゃないですかw

canon_eos_1dx_800

※参考画像(EOS1DmarkX)

いやいや趣味だからコレでいいんですw

と言うのは半分冗談で、
バッテリーの容量増加に以外のメリットはコレです

4157eg5C4pL
41VC868mUAL

この位置にもう一つシャッターボタン等がついてくるんですね
そして縦位置にした時に、ちょうどいい位置にボタンが来ると。

これが別名「縦グリップ」と言われる所以です。

これだけのために重く大きくなるので
本当に常用するのか?防湿庫の肥やしになるのかわかりませんが
この値段なら試してみる価値はあるのでは?

届いたら、アンボックス中継+レビュー書きますね

粗悪品掴まされなければいいけどw

コメント