クリップオンストロボ入手

前から欲しいと思いつつ、なかなか手が出なかったクリップオンストロボ

過去のブログを読み返してみると1年以上悩んでますね(笑)

今回も値段を調べてAmazonで購入。
ついでに非純正の安物ディフェーザーと、
コレも前から欲しかったエネループも一緒に。

見事に3梱包で届くという、相変わらずの嫌がらせっぷり(笑)

430ex

購入したのはCanon 430EX II

早速、少し弄ってみたのですが、使いこなすにはかなり練習が必要な感じです。
何度も撮り直しできるからいいけど、
フイルム時代の人がストロボ使いこなすのは神業だったんでしょうね。

IMG_4259

暗い室内で、天井にバウンスさせて使ってみました。
いい感じで光が回ってくれます

やはり室内でもISO100で撮れるのは心強いですね。
5D2は高感度に比較的強いですが、なるべくは最低感度で撮りたいですから。

IMG_4263

参考までにコチラはストロボ光直当てで・・・

あちゃ~(笑)使えませんw

人参しりしりも色鮮やかに撮れました

IMG_4251

コメント

タイトルとURLをコピーしました