バッファローのカードリーダーが改悪されていた。

旅行から帰ってきて、写真を読み込もうと思ってカードリーダーにコンパクトフラッシュを差すと挙動がおかしく、何回試してもエラーが出てしまう。

SDカードは問題なく読めるのだが・・・

同じカードリーダーを持ち出し用で持ってるので、それで試すと問題なく読み込み可能。

どうやらカードリーダーが逝かれたようだ。

過去にカードリーダー選びに失敗したために
カードリーダー選びにはこだわりがある

※過去ログ参照

同じのを注文しようとしたら、廃盤になっているのか在庫品の値段がメチャクチャ高くなってた。

検索して後継機種を探したら常識的な値段だったのでポチっとな

最近のAmazonは小型商品の場合(Amazon直接配達)、発送も配達も明らかに早くなっており、2日の夜中注文で4日の昼には沖縄まで届いた。

沖縄に物流センターを置いた効果がはっきりと出ているようだ。

比較

届いた商品を比べてみる

後継機種だけあって、ちょっと角ばっているぐらいで、デザイン大きさとも大体同じ感じ。

安心して使用してみたら差し心地がなんか変

旧型だと、深かった差し込みが

新型は差し込みがだいぶ浅くなっている・・・

差し込みが浅い場合、カードが斜めに入ってしまう可能性があり、それがリーダー側のピン折れの原因になるので、これは頂けない。

※再び過去ログ参照

調査不足だったわ

うーん、後継機種だし外観殆ど一緒だから、調査が甘かった・・・

小型化のための設計変更ならわからなくもないが、本体の大きさ変わらないのだから、この変更は改悪としか言いようがない

こだわりがあった部分だっただけに、ちょっと残念。

もう購入してしまったので、気を付けて使用する予定ですが、今度購入する時は十分気を付けるようにしよう・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました