webstagram(instagramの写真をパソコンから見る

instagram

 

 

instagramは前にも書いたのですが 、iPhone用のiPhoneアプリです。

一月ほど前久しぶりにログインしてみると、
お友達ユーザーが増えていたこともあり、
最近は比較的頻繁に写真をアップロードしています。

 

写真を趣味にしていると
撮った写真を、誰かに見てもらいたいもの。
Flickrやpicasa、panoramio、フォト蔵などいろいろな写真共有サイトがありますが
このinstagramはiPhoneアプリ経由でしか、UPロードできないという不思議なサービス。

アプリで正方形の写真を撮り
様々なフィルターで加工してUPするという性質上、
そういう仕様になってしまっているのですが
現時点ではAndroidアプリも提供されてないようでつ・・・。

ユーザーを限定するのはどうかなとも思いますが
大手のFlickrの統計によるとiPhone4は機種別でトップらしいので 、
これはこれでアリなのかなぁ。

UPロードはiPhone経由でしかできませんが
閲覧やコメントはPC経由でも可能らしい事に最近気づきました。

その手のサイトが幾つかあるみたいです

webstagram

 

 

これだと誰でも見れるし、
広い画面だと、やはり見やすいです。
ログインしないと、コメントやイイネはできないけどね。


 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました