2022-2023年末年始旅行 最終日 温泉〜宮地嶽神社

最終日。

昨日もいっぱい食べたのに朝になったらお腹が空く不思議w

2日連続お雑煮。

3泊お世話になった福岡東映ホテル。
部屋が広くて快適でした。

脇田温泉 家族風呂ひだまり

チェックアウト後は昨年に引き続き、脇田温泉の家族湯へ。

車でだいたい1時間弱ぐらいでしょうか。

こちらは6部屋(風呂?)しかないので競争率が高いです。
この時間に行って1時間待ち。

おそらく30分ぐらい遅かったら「夕方からですね〜」って言われるパターン。

田舎な感じがとてもいい

訳のわからない鉄線ありw

昨年は檜風呂でしたが、今回は岩風呂でした。

天気良くて、窓を開けて入ると気持ちが良かった〜

適度に風があるので、熱めのお湯に入りながら冷たい風にあたってるといい気分。

いい湯でした〜。

近くの道の駅っぽいところのカフェっぽいところでケーキっぽいものを頂きました。

宮地嶽神社

飛行機は最終便なのでそのまま空港行っても時間が余りすぎるということで
温泉から車で40分ぐらいの宮地嶽神社へ。

すぐ着くには着いたのですが、駐車場が大渋滞。
30分ぐらいはそこでロスしました。

2年前にも一度行ったのですが、その時の比べると格段に人が多い。

JALかなんかのCMで嵐が取り上げて話題になりました

もちろん季節が違うのであんな感じにはならず
当たり前ですね。

人大杉

ゆっくりですが進んで無事にお参りできました。

グルグルは今年かけかけたようで、まだ若干青さを残していました。

帰ります

宮地嶽神社の混雑でレンタカーの返却時間が結構ギリギリになってしまった。

走行距離は350kmぐらいかな。
その間の燃費は20km/l弱。
優秀優秀。

うちのフリードスパイクもこれぐらい走ってくれたらなぁ・・・

空港も人が多かった。保安検査場激混み。

NNEW ERAの自動販売機があったのはびっくりした。

最後にまた麺とアルコールを摂取。
ホテルの朝食以外はほとんど麺類だったような気がする

9時前に飛行機に乗り込み

11時前に那覇空港到着。

少しの疲れは残ってますが、いい気分転換になりました。

2022-2023年末年始旅行まとめ

コメント

タイトルとURLをコピーしました