夏の九州旅行初日その1 旅立ち~HSR~倍喰丼

オートポリスで行われる予定だった
全日本ロードレースが熊本の震災で中止になったのですが
諸事情により、他に休みを振り返ることができなかったため
予定通り九州行きを決行しました。

1

朝一の便で福岡へ。空いてる那覇空港

IMG_4692

福岡は近いので
朝の9時前には着いてしまいます。

IMG_4689


今回は、往復ともJTAが2月に導入した新機材(737-800でした)

今回お世話になるのはスカイレンタカーさん

0U3A5244


車両は日産のノートでした(快適)

車受け取ったら、高速で熊本南下

IMG_4694
IMG_4697


途中の基山SAで朝食。
明太マヨ美味し!

高速を降りた後、天気予報見たら
ちょっと夜の冷え込みが気になったので
熊本の友だちと待ち合わせついでに、ゆめタウン光の森で、長袖上着確保。

20度切ったら生命の危機ですから。

2016-06-10 11.49.54

※九州だとこういうのあるんですねぇ ご当地物なので撮影

友達と合流して先導してもらい

IMG_4701


HSR九州

IMG_4705

HSRさんの、本名初めて知りましたw

IMG_4706

コース図

IMG_4715

HSRは地震の影響で休業中。
ドリームコースの方は半分アスファルトはがして張替え中でした。

本コースは立入禁止で見れず 残念

モトクロスコースは営業再開してますが、
ロードコースはまだまだ時間がかかりそう・・・

HSRはホンダ熊本工場の敷地内にあり

IMG_4710

向かい側には加藤大治郎、玉田誠、宇川徹、柳川明、清成龍一など
多くのライダーを排出して名門、チーム高武(ホンダウイングRSC)があります。

ちょっと感激!

IMG_4717

阿蘇への移動中
所々に地震の爪痕あり、ブルーシートが痛々しい

道中、
ラピュタの道付近で車を止めたら

13434839_1047225472032657_1564775920799586647_n


モータースポーツ観戦仲間の岡村氏とバッタリ。
お互いビックリですww

0U3A5177


ラピュタ自体は、あちこち立入禁止になっていたので
こんな写真になってしまいました

色んな所が崩壊していて危険・・・。

昼食は阿蘇のレストラン北山

0U3A5188

店内魚眼

0U3A5192

窓から風景魚眼
景色が最高

0U3A5203

倍喰丼(バイク丼)

0U3A5208

店外を散策

0U3A5220

ここがラピュタっぽいかな?

夏の緑がたまらなくいい
近くで見るとただの雑草なんですけどね(爆)

0U3A5216

バイク乗りに声かけたり。
店主の方と、バイクや写真の話をしたり
しばらくクッチャべってました。

案内してくれた友達とはココでお別れです。
入れ替わりに沖縄に旅立っていかれました・・・

案内ありがとうございました。

夏の九州旅行2016

コメント

タイトルとURLをコピーしました