夏の九州旅行初日その2 オートポリス~うかれ亭~ヒバリカフェ

0U3A5248

昼食後はオートポリス

入り口も閉鎖されてて中を覗けるような状況ではない・・・

0U3A5245

裏の方に回ってもこういう写真撮るのがやっとの状況

侵入は諦めて

0U3A5255

隣の、モータースポーツパラダイスうかれ亭へ。

0U3A5252

うかれ亭駐車場からは
オートポリスのメインゲートが丸見えでした
これが見たかった!

0U3A5257

先に岡村氏が着いていたので、混ぜてもらい

0U3A5260


コーヒー飲みながら、しばし談笑。

0U3A5266

某GPマシンのカーボンディスク
とても軽い very軽い!

0U3A5265

柳川選手のヘルメット

0U3A5264

清成のGP行く前のヘルメット。

0U3A5262

ツナギもエピソード付きの、なかなかのお宝

0U3A5267

これまたプロトンKR3のカウル
激レア!

現在のオートポリスの状況とか
表話、裏話 なかなか貴重なお話をお伺いしました。

短い時間でしたが楽しかった!

うかれ亭を後にして、ミルクロードを大観峰方面へ
(大観峰は時間の都合で割愛)
途中で峠を下ります

0U3A5268

その途中で、立ち寄った場所
素晴らしい景色でした
(この山の上のほうが大観峰になっているようです)

0U3A5275

緑が目に焼き付きます
夏のこれが見たかった!!

ま、近寄るとぶっちゃけ雑草なんだけど(´ε` )

峠を下りきり、次の目的地「ヒバリ工房(カフェ)」へ向かいますが
田んぼばっかりで、なかなか見つからない・・・w

0U3A5285

結構迷って、やっと到着

0U3A5286

看板が可愛い

0U3A5282

店先もいい雰囲気

0U3A5293

センスあふれる内装

0U3A5291

落ち着きます

0U3A5305

田んぼと山を見ながら呑むサイダーは最高でした!

本当はメインメニューのホットドッグ(ヒバリ工房はソーセージ屋さんです)
も食べたかったのですが、閉店間近ということと
夕食前だったので断念

0U3A5306

置いてある本もセンスが良く
バイク関係からデザイン関係、写真集までどれも(・∀・)イイ!!

とてもセンスの良い空間でした。

店主の池田さんはチーム高武で
柳川選手とチームメイトだったようだ。

後でブログチェックしてたら
この日の昼間に、柳川選手が来ていたとは・・・ 残念!

閉店時間少し超えるまでくつろぎました

今度は絶対バイクで行きたい!!
今夜の宿に、出発。

ペースの早いスバリストの先導のおかげで
快適ハイペースな帰り道でした。

夏の九州旅行2016

コメント

タイトルとURLをコピーしました