夏の九州旅行3日目 日田豆田町~天神飲み会

IMG_4770

前日までの天気から一転、梅雨空になった朝

食事前に共同の露天風呂に入ります

写真は撮れないのでアレですが、
露天風呂に朝から降り始めた、雨粒が落ちるなか
露天風呂には紫陽花などの花が咲いていて、雰囲気最高!

最高に癒やされます。

IMG_4766

しっかり朝ごはんをmgmg

IMG_4763

食事中に窓から見える景色も雨に濡れて風情があります

「おやど久月」

いい宿でした。

名残惜しいですが、夜は博多で飲み会もあるので移動開始

昨日行った豊後森機関庫を横目に見ながら、玖珠インターより高速へ

途中、日田インターでいったん降りて
豆田町をブラブラ

0U3A5577

昔ながらの街並み

0U3A5578

こういうのも雰囲気がある

0U3A5570

雨のほうが絵になるかも

0U3A5564
0U3A5573

焼きたて美味しいんだよね

お腹がすいた。

ちょうど雰囲気のいい、お蕎麦屋さんがあったので昼食

0U3A5590
0U3A5588
0U3A5593

店内で蕎麦打ちしてました。

0U3A5595

なかなか小洒落たセット

0U3A5598

いいですね〜

0U3A5603

沖縄にいると
本格的な蕎麦を食べる機会もないので、心して味わいます

0U3A5604

ついでにラムネも

0U3A5608

まだ降り続く雨。水滴が美しい。
絶対に沖縄にはない絵面。

散歩も終わって、給油して再び高速で一気に福岡まで

ホテル周辺の道が思ったより細く
少し迷いましたが、無事到着

IMG_4771

久しぶりの都会に目がチカチカします。

IMG_4772

田舎の雨は風情があるのに
都会の雨だと苛々するのはどうしてでしょうか?

田舎者だからですねw

少し部屋で休んで移動

2016-06-12 17.41.44

6時からモツ鍋屋で、飲み会開始

IMG_4788
IMG_4779

モツ鍋ウマウマ

IMG_4782

ネギも美味い!

年に1回か2回しか合わない皆ですが
もともと同じ趣味つながりなので、全く違和感なく場は盛り上がり

2016-06-12 21.07.00

福岡天神で飲んでるのに
途中までは全員、非九州人という不思議w

途中から生粋九州人も合流して
さらに盛り上がり、二次会へ

ビールから、焼酎、ラフロイグまで、ちょっと飲み過ぎてしまいました

IMG_4789

このクズたちはまだ物足りない様子でしたがw

IMG_4795

帰り道は屋台を覗きながら・・・

正月に続き
楽しい博多の夜でした!

夏の九州旅行2016

コメント

タイトルとURLをコピーしました