夏の九州旅行2日目 その1 仙洞の滝〜九重夢大吊橋

朝から朝食をたんまり食って

IMG_4734

行動開始します!

まずは宿の近所から。

0U3A5403

なんでもない川の風景に癒やされる

0U3A5404

新緑が眩しい

0U3A5413

夜になるとホタルが飛ぶんでしょうなスポット

旅行前は
有名な鍋ヶ滝あたりに行こうかと思っていたけど
時間の都合で割愛。

宿近所の滝でお茶を濁します

0U3A5445

仙洞の滝

特にメジャースポットではないので
しょぼい滝なんだろうなと思っていたけど
水量も多くなかなか良かった。

0U3A5423

このために、
三脚とNDフィルター持ってきましたので、目的達成感に浸ります(笑)

水しぶきとマイナスイオンを浴びて癒やされました!

次の目的地は、九重夢大吊橋ですが

0U3A5449

道中の何気ない風景にも目を奪われて
なかなか進めませんw

0U3A5452

これも沖縄ではお目にかかれない看板w

本気になれば15分ぐらいで到着。

実は2014年に近くまで来た時は
正月で路面凍結で心が折れて、断念した経緯があるので
無事リベンジ成功と相成りました

2016-06-11 11.37.50

通常は500円かかるところ
7月いっぱいは無料ということで、ありがたく利用させた頂きます

これも震災の影響でしょうか。。。

0U3A5453

なかなか興味深い
橋ができるまでの看板

0U3A5455

日本一の大吊橋を渡ります(長さではどっかに抜かれたらしいw)

0U3A5467

拡大して意味ないと見えにくいですが
滝が2本見えます

「震動の滝」

これは絶景。

紅葉の季節も行ってみたい!

0U3A5474

渡りきって、反対側の入り口で飲むヨーグルトを頂く。

これが美味しすぎて
最初「小」を買ったのに物足りなくて
結局「大」を追加購入。

結構な量飲んでしまった!

IMG_0180

さて復路

余裕かましていますが結構キツい

高所は大丈夫なのですが
この日は風もあり揺れる揺れる。

最初は気づかなかったけど
景色をみようと手すりに両手を掛けたりすると
かなりの揺れ

足取りも酔っ払ってるみたいな状態に!

0U3A5480

太いとはいえ
ワイヤーで吊っているという構造上
そりゃ揺れるわな(笑)

軽く橋酔いしてしまいました オエェ〜w

夏の九州旅行2016

コメント

タイトルとURLをコピーしました