旅行レポ1 那覇空港~由布院驛まで

年末年始休暇を利用して、旅行に行ってきました。
7年ぶりの湯布院です!

充実しすぎて書くことが多いので
何回かに分けます

が、たぶん最後らへんは
相当適当レポートにになりそうな悪寒www

 

出発は元旦の始発だったので空港も適度に空いてました。

IMG_7365

 

IMG_7369

空港についた時は暗かった空も、出発前には明るくなってきた!

飛行機に乗り込み、機体が動き出した時に初日の出を見ました(写真はありませんでしたが)
元旦は天気が悪い年が多かったので、初日の出なんて見たのいつ以来だろうか・・・

キレイだったーー

 

2014-01-01-08.49.25-HDR

機内でプレゼントされた、新春限定ボトル。

 

 

 

IMG_7375

福岡空港に到着。

この看板の群れを見ると、福岡って感じがしますねー

 

IMG_7379

湯布院までは電車で移動。

特急の「ゆふいんの森」です。

 

 

IMG_7393

車内では駅弁食べたり

 

 

IMG_7382

車内で買えるメニューを見て
ビュッフェでお買い物。

 

IMG_7392

ビールはアレだったので、ゆふいんサイダーとプリンでデザート。
快適な旅です。

 

IMG_7397

飛行機で那覇→福岡の移動時間より長い電車の移動でしたが
無事、由布院駅に到着。

この風景を見ると着いたーって感じがしますね

 

IMG_7403

木造のシャレオツな駅舎。

駅の向かい側にある事務所で、ゆふいんチッキの手続き。

1荷物500円を支払い、スーツケースから開放。
荷物預かりだけではなく、宿まで荷物を運んでくれます。

そしてホームにとんぼ返り

IMG_7413

IMG_7423

さっそく、足湯。
駅のホームに足湯があるんですが、タオル代で入れます。

そこで同席してた人に「もしかしたら沖縄の方ですか?」
と話しかけられ、しばしゆんたく。
かなりの沖縄通いの方らしく、話が弾みました!

 

 

IMG_7431

そして、この黄色い電車で一旦湯布院を離れて最初の目的地へ!

続く…

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました