NSF100 フォークオイルシール交換

注文から中3日で部品が届いた。

時間はないけど立ち止まるわけにはいかないので、やりたくないけど夜間作業します。

日が暮れてからバイクを下ろします

カウリングを外して

フォークを外します

フォーク下のボルトを外し

オイルを抜き

あっという間にインナーチューブが抜けました。

ストッパーを外して

新兵器のシールプーラーが大活躍、テコの原理で瞬殺で外れました。

安いので買っといて正解!

新品のシールは気持ち良い!

こういうタイプの工具も持ってるけど

構造的にこのタイプの工具で打ち込めます

一番大きなサイズがぴったりでした。

ベアリングではないのでゴムハンマーでコツコツ挿入。

この後は手がオイルまみれになってしまったので、写真はなし。

フォークオイルはカワサキの15番をチョイス。
150ccほど注入してから

先日やっと購入した

これで、油面を規定の122mmで調整。

車体に取り付けて作業完了。

すべてが順調に進みましたが、実は一箇所組間違いがww

構造的に漏れないし、支障ないんと思うんだけど、もう一度部品注文してから、タイヤ交換と一緒に片方だけやり直します。w

コメント

タイトルとURLをコピーしました