捨てる神あれば拾う神あり

塗装の終わったスペアホイールにレインタイヤを嵌めようと
お昼休みにチャチャッと作業。

作業場は和室w

大苦戦

これが大苦戦
全くビードが上がりません。

リアはどうにか格闘の末、あらゆる手を使って15分ぐらいで空気が入ったものの
フロントは30分以上格闘しても、全くダメ

ビードクリーム塗りまくったり
バウンドさせたり
上に乗ったり叩いたり
外周をラチェット式のタイダウンで締め上げたり

しょっちゅうコンプレッサーが回るので、昼間だけで近所迷惑

さすがに諦めましたw

外すときも全く外れず
苦戦した時から、ちょっとこうなる予感はしてたんだよな

トホホ

これはゴミだわ

ダメとわかったら
しょうがないから外します。

この後の外し方に、色々流儀がありますよね。

自分は足でタイヤを潰して外す派だったんですけど
ハンマーで叩くヤツに挑戦してみました。

こっちの方が楽だね。

今日から、ハンマーで叩く派に改宗しますww

外したタイヤを観察。

ダメだこりゃ

全周にわたってビードがウネウネしています。

トレッド面は触っていると手が黒くなるぐらい柔らかく
使用しても問題ないという判断でしたが

冷静に見ると、これはゴミだわw

アウトーーー

ベランダの廃タイヤ置き場へポイ!

廃タイヤ貯めるのもいい加減にしないとなぁ
現在8本。。

近いうち適正に処分しよう

拾う神

こんなことしてたら
いつも手を差し伸べてくれる前田さんから突然連絡が!

「いらないレインタイヤあるけどいる??」

盗聴しているのか、超能力なのかわからないけど
ものすごいタイミングの申し出に二つ返事で甘えました。

いやぁ
前田さんが神に見える!

おまけの作業

タイヤをつけたり外したりで
塗ったばっかりのホイールが早速傷だらけになったので、補修

使うのは
かっこよく言えばタッチアップペン

普通に言えばマジックですw

あとはステカ稼働させて
リムラインテープ作成

白にしました。

適当に貼ったのでヨンガーヒンガーw

ま、これを真円に貼れる人はいないからね
低速回転だと、歪みがよく分かるけど
高速回転させれば、全く気づかれないでしょw

テキトーw

白のリムラインテープ
MotoGP BS時代のソフトタイヤっぽくていいですね。

って終始和室で作業している俺

普通の家だったら追い出されてますね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました