タイヤ処分してきた

CBR600RRとNSFで
セルフタイヤ交換を繰り返した結果、
ベランダのタイヤの在庫が過去最高に・・・

先日の作業で17インチが4本も増えたので
一気に圧迫感が出てきました・・・

さすがに邪魔になってきたので、
平日休みに処分してきた

 

VAMOSに積み込みして

積み込み

 

持ち込んだのは北谷の宮城解体

 

 

※全く雰囲気が伝わらない写真・・・・

 

受付で「バイクのタイヤなんですけど・・・」
って声をかけると、なぜか事務員同士で顔を見合わせてる

5分ぐらい待たされたあと

「本数計算になりますがよろしいですか ? 一本あたり100円です」との答え。

一本300円という情報を聞いていたので
思ったより安くて一安心

 

敷地の奥のほうにある
タイヤの墓場に乗り付けて下ろし、あっけなく処分終了
そして支払い。

 

 

 

なんか意味不明の政治用語のような
マニフェスト代が100円付いたけど、
想像より安く済んで助かりました。

 

これでベランダもすっきり!

 

 

 

持ち込んだあとのタイヤがどうなるか
さっきリンク貼ったHPで勉強してみると

こういう感じでリサイクルされるらしい。

最後の行き先は製紙工場とのことだけど
ゴムが紙になるのなるのだろうか?

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました