スポンサーリンク

NSF100 リアブレーキマスターO/H 他

暑い暑い休日。

出来心で落札したレーシングスーツが届いたけど、熱くて試着する元気もない。
新品ツナギはキレイですが、実際に使用するかは状況整えてからだね

スポンサーリンク

リアブレーキマスターO/H

部品届いてたけど後回しにしてた整備。

部屋から駐車場に出たら、風があって超涼しい。
もっと早い時間から作業すればよかったw

以前ブログに書いた

パッドピンのネジを交換。

バッチリハマってストレス解消。
これでマイナスネジがはずれなかったり、舐めてしまうこともありません!

レギュレーションで交換できるクラスだったらオススメの変更!

本題のリアブレーキマスターO/H
まずはステッププレートから取り外し。

先日購入した

KNIPEXの穴用のスナップリングプライヤーを使用。
この45度の角度が使いやすい!
安心安全のKNIPEX!

この工具が使いたいから、この作業をやってると行っても過言ではないwww

外したインナーパーツ類と、新品の部品。
外した方にはやはりブレーキ内部にありがちな、カスみたいな汚れが付着してて汚い。

部品の場所と向きを確認し、いつも使用しているメタルラバーを塗布しながら組み上げて

最後はスナップリングプライヤーで押さえて固定。

まぁ難しくはない作業でしたが、ブレーキですので慎重に。

最後は丁寧にエア抜きして終了。

NSF乗ってるときはリアブレーキは、ほぼ使ってないのは内緒だww

ここ数ヶ月でキャリパー本体以外のパーツはすべてリフレッシュしたので、調子はいいですね。

購入依頼初めてのリアブレーキマスターのO/Hでしたが
おそらくこのNSFで、バラしてメンテしてない最後の場所だったので、気分的にスッキリしました〜。

整備後はライコでヘルメットの修理

整備後は夕方からライコランドでヘルメットの修理。

ビフォアー写真を撮り忘れてるのでナンノコッチャですが
ヘルメットのアゴ周り「マウスシャッター」という部品が破損してたので交換。

安い金額で元通りに戻りました。

しかし新品ヘルメットの高いこと!
特にショウエイが半端なく高いね、

フラッグシップモデルで比べても、アライとの値段差1.5万円ほど
これでも売れるんだなぁ・・・

アライ派で良かったw

コメント

タイトルとURLをコピーしました