カニ注文

NSF100のフロントキャリパー

今週前半は風邪で寝込んでいた。
水曜日はククル練習に行こうと思ってたのに・・・

練習できないからモノに頼るわけではありませんが、ブレンボが6月から値上がりすると聞いたので、熟考の上フロントブレーキキャリパーを購入することにした。
Webikeのポイントが数千円あったしね。

旧カニ

いわゆる旧カニって呼ばれるタイプですが、周囲でも使っている人いたので、安心感もあるね。

どうせなら4ポットと思ったけど、マスターシリンダーとの相性も心配だったし2ポットならマスターそのままで行けるんじゃないかという判断。

キャリパーサポートは、取り付けに必要なボルト類が付属してて、納期が早そうだったシフトアップ製。

こういうのを交換する時はネットで情報を探すのだけど、最近はSNS全盛で丁寧に解説しているページが少なくなっている印象。以前は丁寧に書いてるオタクっぽい人(いい意味で)が結構いたイメージなんですけど。

調べた範囲だと、ブレンボはバンジョーボルトのピッチが純正の1.25ではなく、1.00になってるらしくそれも一緒に注文。

ブレンボはO/Hのためのシールが出ない説がありましたが、社外品なんだろうか、アマゾンでは普通に売られていた(必要になった時にあるかは不明)

しかし写真見てるだけだけど、
バンジョーボルトが邪魔で、エア抜きしにくそうなレイアウトだな・・・

CB400SF以来のブレンボ

CB400SF時代以来のブレンボキャリパーですが、少しでも効きやフィーリングが向上するといいな。

あまり細かい部分にお金を掛けたくはないのですが、ちょっとでも現状を打破するきっかけになればいいけど。
逆回りの1コーナーを自信持って突っ込めるようにしたい。

問題は来月のレースの本番前に装着してテストする時間が取れるかどうか!ですが・・・

到着が待ち遠しい(まだ発送もされてないけどw)

NSF100にブレンボ 「旧カニ」装着まとめ

コメント

タイトルとURLをコピーしました