スポンサーリンク

結局バイク整備

日曜出勤明けの代休。

天気もいいので、どっか写真撮りに行きたい!

けどやらなきゃいけないことが2.3あって午前中時間潰れちゃうので断念。

午後からは結局バイク整備。
最近休みのたびに整備ばっかりで食傷気味。

ホント嫌だけど、やらんといかん

スポンサーリンク

ファイナル変更

バイクを下ろして、リアタイヤ外し

FEEVILE走行会の前に一度ククル走りたいので
ファイナルを、データ見ながらククル逆周り仕様に変更。
もう一年以上走ってないから不安しか無い。

リアブレーキキャリパーO/H

リア周りの不具合。
主原因は、ブレーキディスクの微妙な歪みなのだけど
他の部分でちょっと悪あがき

シールを始め、細かい部品をとりあえず新品にする。

ピストンは全くきれいなので磨く必要も無いくらい。
もしかすると過去に一度変えたっけ?

シールはもちろんコイツでw

工具が買いたいがために整備してるのだよw

キャリパーの溝も徹底的に掃除して
メタルラバー塗り塗りしてシール入れてピストン挿入。

スライドピン周りもキレイにして、新たにシリコングリス塗っておまじないしながら組み込みました。

本当はキャリパー外して作業やりたかったんだけど、ブレーキホース止めてるボルトがどうしても外れない。

車体に取り付けた状態だと、コンビレンチしか掛けられなくて、ハンマーでコツコツしても緩まないし、長い工具かけるには車体から外さないといけない。

そうすると固定ができないので結局緩まないw

万力ほしいーー
設置する場所ねぇーw

必要ないかと思ったけど、これだけ交換。

ちょっとスッキリ。

フロントも部品は確保してるのだが時間切れっぽいので、また後日

少しだけ余った時間で、
カウル止めるベータピンのワイヤーを交換。

新車のときにやってから、だいぶほつれてきてたので、カウル脱着のたびに指に刺さって毎回「アガー」ってなるw。

早く直せよって話ですが、材料用意するのもめんどくさくてね。
作業は簡単なんだけど

あー、スッキリした!

ただ、この先天気が微妙なのが気になる・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました