GW整備

GW初日天気は晴れ
本当は走りに行きたいのだが何処も走れないようなので
整備デーにします。

ブレーキホース交換

まずはフロントブレーキホースの交換

まずはブレーキフルードを抜き

純正ホース取り外し。

ホースの取り付け方向を検討。
ストレートと角度のついたバンジョーを交換しながら
ベストな取り回しを探りますが
結局、純正と同じ向きに落ち着きました。

取り付けてエア抜き完了

ちょっとばかり試走したところ
効く効くw

絶対効力はメッシュホースにしても変わらないはずなんだけど
メチャクチャタッチが良くて、ビックリするぐらい変化しました。

キャブ洗浄

キャブはバラしてクリーナーで清掃。
タンクからキャブまでのフューエルホースも新品交換。

洗車清掃

車体回りを洗車して可能な限り清掃。だいぶキレイに。
チェーンもガソリン漬け。洗浄給油

キャッチタンク交換など

気になっていた
ガソリンキャッチタンクのホースの取り回しを見直し。
ホースを交換したり、固定方法変更したり。

フィラーキャップのワイヤリングも、スッキリまとまりました。

ついでに
10年使ってボロボロになった、ガソリンキャッチタンクを交換

穴開け加工して取り付け

細かいところをちまちま作業しましたが
時間がないと手を付けない部分だったので、スッキリしました。

ちょっと満足。

コメント

タイトルとURLをコピーしました