13mmのスナップオンは何処へ?

苦手なブレーキングの武器になればと
NSFのフロントブレーキのホースを
ステンメッシュホースに交換してみることにした。

街乗りだとドレスアップパーツでしかないし
純正ゴムホースのファジーな感じも
公道だとバランス取れてると思っているので
CBR600RRもCBR1000RR、両車共に、純正のまま使用していました。

CB400SFで交換したとき以来だから、15年以上ぶりになりますね

チョイスしたのはKN企画さんの製品

ミニバイクのパーツメーカーには疎いのですが
レビューも悪くなかったので、使うあてのないTポイント利用してYahoo!ショッピングで確保

現物見ても2種類の角度違いのバンジョーが付属していて
取り付けも問題なくできそうです。

13mmのスナップオンコンビネーションレンチの思い出。

まだ手持ち工具が少ない時期に
ヤフオクで出会った新品同様中古の
スナップオンコンビネーションレンチ

8mm 10mm 12mm 14mm 17mm の5本セット。
スナップオンにしては格安で手に入ったので、小躍りしながら使用していました。

これをきっかけにプチ工具ヲタになった私
あとになって13mmが足りないのが、気になって気になってしょうがない。

オートバイだけいじってたらめったに使わない13mm
そのために購入するのも効率がわるい。

それでも、欲しくて欲しくて
ある日、近所を走っていたスナップオンバンを止めて
直接購入した13mmのコンビネーションレンチ。

定価だとメチャクチャ高かった!

そんな13mmのコンビネーションレンチなんですが
まともに使用したのは、CB400SFのフロントブレーキのステンメッシュ交換だけなんですよね~(苦笑)

そして行方しらずに・・・

しかしその13mm、いつの間に行方不明に・・・

いつか出てくるだろうと思ってたけど
未だに出てきません。

誰かに貸した記憶もないし、本当にどこいったんだろうか・・・

せっかく15年ぶりに訪れた、13mmの使用機会なのにね・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました