また工具箱の肥やしがww

また工具箱の肥やしが増えました。

KTC セラミックスクレーパー KZ412

通常スクレーパーといえば、

こういうカッターみたいなタイプで、ステッカー剥がしたりとかに適する工具を思い出しがちですが

今回買ったのは、先っぽに分厚いセラミックのブロックみたいのがついたタイプ。

横から見たら台形になっていて、これがエンジンやカバーなどをメクッたときに残るガスケットのカスを取り除くのに最適というか、ほぼ専用工具。

知ってる人からすれば大定番で手放せない工具ですが、知らないからしたら、ひと目見ただけではナンノコッチャわからない系工具。

ここでも1:10付近から紹介されています。

私も一度だけ借りて使用したことあるのですが、使用頻度の少なさから今まで買いそびれていましたがついに入手。

前フリ?

かといって
やっぱり使う予定はないんだよなぁwww

これ使いたいし、しばらく目の調子が落ち着くまで乗れないだろうから、エンジンバラせっていう天の声?

それともエンジンをバラす前フリ???

いえいえ
その時が来るのを夢見て工具箱の肥やしにしておきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました