術後1ヶ月検診〜前から気になってたカフェへ

網膜剥離手術から1ヶ月。

手術した病院から卒業というか追い出されて
今回からもとの病院に戻されました。

久しぶりのモノレール。
運動不足も重なって、歩くのがきつい。

手術した病院からの紹介状?引き継ぎ書?見たいのをもって元の病院へ

受付でその書類を開封したのをチラ見したのですが
網膜の裂孔が「巨大裂孔」って表現で書いてあった。

通常よりは裂孔大きめとは聞いたけど
巨大裂孔って書くってことは相当やばい状況だったのでは・・・

ちょっと気分が悪くなりました。

いろんな検査をへて診察。

経過は順調ですが、先生を色々質問攻め。

網膜の状態が落ち着くまで6週間と言われてるので、あと2週間は最大の注意を払って生活したいと思います。

早い時期の再発だけはどうしても避けたい・・・・

診察時に瞳孔が開く薬を入れてるので、外に出ると、眩しすぎて歩行もままならない

近所の吉野家まで段差に気をつけながらゆっくり歩き昼食。

まだまだ眩しいのでしばらく近くの公園の日陰で休みましたが
なかなか回復しない。

さてどうしよう。

前から気になっていたカフェへ

前から気になっていたカフェが近所にあったことを思い出して
目が落ち着くまで、時間をつぶすことにしました。

Tsubogawa Garege cafe and barさんへ

美味しいアイスカフェオレを頂きながら、目が落ち着くまで、小一時間ユンタクして帰りました

コメント

タイトルとURLをコピーしました