ホットサンドメーカー買ってベランダで・・・

前から買おうと思って買いそびれてた
ホットサンドメーカーを購入

ネットでは色々種類が多くて悩むけど
リアル店舗でみるとほとんど選択肢がない。

アウトドアコーナーに置いてあるのは、だいたい1種類だけだけど
メイクマンの家庭用品売り場でアイリスオーヤマ製があったのでそちらをゲット。

細かいところを言うと色々あるけど(鋳鉄製かテフロン加工か?とか形状とか)
耳が圧着できるタイプがほしかったので都合が良かった。

早速、家のベランダで実践

まずはコーヒーを淹れます。

は持ってるけど
アウトドアでコーヒー入れる用の器具など持ってるわけもないので
普段使ってるコーヒーメーカーより拝借ww

バックが街ビューなのが残念w

具材を適当に挟んで

ギュッと挟み込む

だいたい片面2分ぐらいでしょうか
途中、中を確認しながら焼き上げ。

いい頃合いになってくると、美味しそうな匂いが漂ってきます。

耳がパリパリで美味い!

最初は三角に切ったけど

4角に半分にしたほうがより耳を味わえるような気がします

思ったより簡単で失敗のしようもないし
コロナ禍で外出を控えてる中
たまには家でこういうのもいいなと思った。

コメント

タイトルとURLをコピーしました