ピザ喫茶 ミモザの木に行ってきた(リピートはないかな・・・

前から気になっていたCafeの視察に行ってきました。

ミモザの木

https://www.mimozanoki.co.jp/

※場所はこちら

見晴らしの良い場所でピザを出すという
本部でいえば有名店「花人逢」みたいなコンセプトかな。

地名の南城市佐敷小谷の「小谷」は「こたに」ではなく「おこく」と読むんですね
初めて知りました。

道のチョイスによると思いますが強烈に細い道を通って現地に到着

いかにも木造って感じの建物。

お店は階段を上がった2階
1階や2階の半分は宿泊施設になってるようです。

ちなみに靴は脱いではいるタイプ。

そこそこ高台なので見晴らしはまぁまぁですが
とくに素晴らしいという感じでもない・・・・

メニューの写真は撮り忘れましたが

  • 2種類のピザ(サイズS,M)
  • サラダ
  • パスタ(何食か限定)
  • ドリンク類

といった感じ。

注文したのは小谷ピザ。
色んな野菜とスーチカーが入ってるやつ。

具がチーズの中の方に閉じ込められていて、一見何も具がないように見えますw

完全にパンタイプの厚い生地
もともとクリスピーな薄い生地が好きなので
大きいサイズを注文したことにちょっと後悔・・・・

正直、リピートはないかな・・・・。

いや、
単純に自分の好みの問題で
パンタイプの生地のピザが好きな人なら行って見る価値はあるかも。

ただメニューのバリエーションの少なさを考えると
ツーリングでの利用も無しかな・・・

南部には
もっと見晴らしが良かったり、美味しかったりするお店がいっぱいあるので
ちょっと辛口になってしまった・・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました