つかの間のリゾートライフ

すでにストレスがMAXになっている繁忙期の平日連休。

ちゅらとくに相談して、恩納村へだらだらお出かけしてきた。

カフーリゾートフチャクコンド・ホテル

ココに泊まるのは初です。

2時チェックインだったのだけど、1時半頃チェックインの手続きして早めに部屋に入れてもらった
ダラダラするだけの予定だから、早めに入れるのはとってもありがたい。

早めに来たから、駐車場も裏口から徒歩10秒に止められて楽ちんったらありゃしないw

このホテルは、ホテル棟・コンドミニアム棟・アネックス棟とあって
今回はホテル棟を選択。

部屋がめっちゃ広い!
4人は楽に泊まれます。

コンドミニアム棟じゃないのにちゃんとキッチンがついてる。
食器とか調理器具とかは、セットで別料金で(そこそこ安価)で借りられるようだ。

ベッドルームも仕切られていて別になってる。

洗面台も広いし、ちゃんとバス・トイレも別。
部屋は文句ないね。

ベランダにもソファが。

部屋数どのくらいあるのだろう。
夏は絶対泊まれないね。

コロナ禍っぽい冬だからこその贅沢。
来年ぐらいからそういうこともできなくなるかもしれないので今のうちに。

プールは営業していないので水は汚れてるけど
プールサイドでゆっくりするだけならタダですしw

プールサイドのテイクアウトショップでハンバーガーと

ビールを買ってベランダで飲む。

昼から飲むビールはいつでも最高だ!

ケツメイシ「男女6人夏物語」ロケ地散歩

ごろごろして夕方からは散歩がてら夕飯の買い出し。
アルコール入ってるから車運転出来ないしね。

のんびり砂浜をテクテクと。
昔は「いちゃんだビーチ」と呼ばれていた時代もあって、

だいぶ地域住民に迷惑かけたんだろうな・・・

ケツメイシの名曲「男女6人夏物語」の舞台になった海岸ですね。
当時の雰囲気がわかります。
夏になったら見たくなるPVおすすめです。

ちょっと色味変えて現像。
自分らしくないけど、こんなのも良い。

律っちゃんち(友達か!w)
テレビで見たままでした。

今は何というホテルになったんだっけ?
昔のタイガービーチの面影はもはや無いに等しい。

ローソンで食料と酒を買い込みホテルへ戻る。

この通りはバイパスが出来たせいで裏通りになってるので、だいぶ危機感があったらしく「おんなサンセット海道」という名称をつけて頑張っています。

このあたりはホテルがある程度集中しているので、ステーキ屋さんとか居酒屋がいっぱいあって賑わってます

すっかり日が暮れて、いい感じになってきた。

ただスパークリングワインを飲むだけの夜。
ローソンは安スパークリングワインから、8000円のモエまで冷蔵で常備してるから素晴らしい!

翌朝

2日目は天気崩れるかと思ったけど、晴れてます。
朝食付きプランでしたが、ランチにも2000円券として利用できるようなのでそっちで使います。

部屋でコーヒーとサンドイッチ食べて海を見るだけの贅沢

もずく漁の漁師さんは朝から収穫に励んでますね
前に、津堅島に行った時に近くで見ましたが、でっかい掃除機みたいなホース突っ込んで吸い出して収穫するんですよ。超合理的。

そのまま11時のチェックアウトまで
ただただダラダラ。

ランチ

11時にチェックアウトして、徒歩10秒の駐車場の車に荷物しまって
プールサイドでゆっくり空見て

11時半からのランチへ突入。
朝食券プラス750円で利用できました。

レストランに入店すると
偶然にも昔の女友達と遭遇。

なんと約30年ぶり!

数年前に別の友だちから「あの娘昔の知り合い? Facebookにいるよー」と教えてもらってからFacebookでは友達になっていたのですが、結婚してアメリカに住んでいるので、たまに帰ってきてるのは知ってたけど、なかなか会えず・・・ まさかココで会うとは!w

声をかけて少しだけお話。
キャラが昔と全く変わってなくて、なんだか安心したわ。

大学時代は、みんなでランニングしたり、合コンセッテイングして飲みに行ったりドライブ行ったりよく遊んでたなー 懐かしすぎるわ

料理は健康っぽい感じだけど

パスタとリゾットは

自分的には塩味が強めだったな。
酒飲みたくなるじゃねぇかw

デザートまで堪能して、お腹いっぱい。

食べる、寝る、散歩する、ぼーっとする。

それだけしかしない贅沢。

帰りは桜見に行こうかと思ったけど、どこにもよらず高速で帰宅。

24時間だらだらして、リフレッシュできました。

明日から仕事また頑張ろっと。

コメント

タイトルとURLをコピーしました