今年は絶対上陸したい!

2009年から毎年通い続けていた渡嘉敷島
去年は中々タイミングが合わず、途切れてしまいました。
(阿嘉島は行けましたが)

私にとってはいろいろと思い入れのある場所なので
今年は絶対、渡嘉敷島に行きたい!

阿波連ビーチ

慶良間諸島が国立公園に指定されてからは
本当にハードルが高くなってしまったんですよ

以前は、朝目覚めて

「晴れてるから、日帰りで行くかー」的なノリで行ったこともあったし
行き帰りマリンライナー(高速船)の予約もしたことなかったのに・・・

一昨年も2回行ったけど、宿取れても、
往復とも出航時間が中途半端なフェリーしか取れなかったりして。。。

IMG_9877

※写真は2014年

今日朝から、
宿、船とも電話して、7月中盤で、どうにかギリギリ予約取れた!

まだまだ
クリアしないといけないハードルもありますが
無事に上陸できるのでしょうか(ドキドキ)

天気良くなるといいなぁ

コメント

タイトルとURLをコピーしました