今年初慶良間!

もう、時系列バラバラになりつつありますが・・・

7月9日、渡嘉敷島に今年初上陸して来ました。

まずは手始めに日帰りです

IMG_5800

泊港より出航。

久しぶりにデッキに出てみました。
風向きによっては着陸する飛行機が間近に見れたりしますが
残念ながら逆向きでした。

IMG_5812

宿の前の花

IMG_5816

いつもの、マリンハウス阿波連さんの
日帰り海水浴ツアーにお世話になりました。

港から阿波連までの送迎にくわえ
施設利用もできるのでお得。

今年も花がイッパイ!

IMG_5831

早速準備してビーチに出てみます。

写真撮るとつまらないぐらいの好コンディション。
シュノーケリングには最適の透明度&凪具合です

IMG_5834

癒されますね

IMG_5842

手書きの看板がいい味だしてます

IMG_5846

暑いけど気持ちいい!

IMG_5855

誰もが写真撮りまくりますよね
わかります

IMG_5861

日差しが強いとこういうのも絵になります

IMG_9737

遊泳区域の一番奥まで行くと、いつもどおりサンゴ畑が広がっています
気のせいなのか年々、元気になっているような気がします

IMG_9741

写真では全然伝わらない海の中の様子。
魚もいっぱいで竜宮城のようでした

IMG_9762

今回、クマノミもいっぱいいました。
魚の数も例年になく多いような気がしました

IMG_5867

火曜日はいつも行ってるバラックが定休日なので
近くのペンションの一階で食事

IMG_5875

普通に美味しいタコライスで一安心w

IMG_5885

やっぱりコレに手を出してしまいましたw

IMG_5888

また海に戻ります。
いつもの景色ですが、何度見ても心が洗われます。

午後も、パラソルの下で睡眠したり
気が向いたら海に入ったりとまったりして、

3時半頃、マリンハウスに戻り帰宅準備。

他のお客さんからビールをもらい、また飲んでしまいましたw

IMG_5901

帰りは店長の案内でスペシャル観光。

高台から見る座間味方面。
初めて、渡嘉敷に一人旅した時は、バイク持っていたので
夕日の時間帯にこの場所に来たような気がしますが

その時のことを思い出しました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました