いろいろ謎な玻名城ビーチ

以前、
「せやろがいおじさん」のこの動画見てて

この場所が気になっていました。

最後の決めの「せやろがい」の時の謎の丸い浮島??
グーグルマップで調べたらサザンリンクスの奥のビーチらしいので
行ってみた。

サザンリンクス(ゴルフ場)の敷地を突っ切って
下り坂を気持ちよく下っていきます。

道幅は狭いけど
きちんと整備されています。

ビーチは駐車場もあり
トイレやシャワーもそんなに古くないので
最近整備されたのかな?

ただ、ビーチの方は謎の作り。

相当昔に謎の開発してるようで

レストランは廃墟に。

ビーチには謎の防波堤や、人工物が多く

どういうふうにしたかったのか
よくわからない感じ。

なんとなく中城高原ホテルを思い出させるような謎めいた感じ。

それが、厳しい自然条件や
落石だと思われる跡があったりと、適度に破壊されていて
廃墟感バリバリ。

その最たるものが、海の中にある岩をわざわざ囲って作った人工物。
先程の「せやろがいおじさん」の動画で印象的だったやつ。

うーん、何がやりたかったのかw

隣のビーチ近くではパラグライダーを楽しんでる人がいましたね

人工的じゃない部分は、まぁいい感じの場所もあったり。

正直泳ごうとは思えない場所ですが
謎の中途半端な防波堤のおかげでプールっぽくなってるし
波は穏やかなのでSUPの初期練習とかなら使えるかもww

サザンリンクスから下ってくる辺りの爽快感はあるので
南部ツーリングの時の、立ち寄りどころとしてはいいかもね。

ただ販売機が下の方にはないのがちょっと微妙かな
坂降る前に飲み物買って、下で海見ながらのんびり休憩なら使える!

コメント

タイトルとURLをコピーしました