渡嘉敷島に今年初上陸

忙しくて、本格的に時系列無視ブログになってきました・・・

渡嘉敷島に渡ったのは、8月9日。
今年は天気や、高速船ドッグ入りに阻まれて
3度目の正直 でやっと上陸できました。

朝のとまりんはスッキリ晴れています

出航したら、すぐに豪華客船がお出迎え
いつ見てもデカイ・・・

さようなら本島

今回、だいぶ船が揺れました
若干船酔い気味だったかも

渡嘉敷について
マリンハウス阿波連さんのバスで宿まで。

途中の田んぼで毎回癒されます

宿と言っても宿泊は無しなんですけどね。
日帰りツアーは何かとお得です。オヌヌメ!

午前中は曇っていたりしたけど、
日が差せばいつもの青の世界。

気が向いたら海に入ったり

軽くビールを飲んだり

お昼はふつうに美味しいカツカレーを頂く。

 展望台から海眺めたり

マンゴーぜんざい食べたり

船待ちでも、またビール

帰りの船では、出航と同時に寝落ち。

いつものパターンですが
コレがいいリフレッシュになります。

PS:今回の事件

写真の右下の黄丸に注目(クリックで拡大します)

カラスが、となりのパラソルのスナック菓子を強奪しています(笑)

このあと
気づいた持ち主が、50メートルほど追いかけて
無事に取り戻してましたww

コメント

タイトルとURLをコピーしました