コロナ禍の副産物

たまたま入っていた平日連休。
またもやお出かけ。

夏の観光シーズンに安い値段で宿泊できるのは
コロナの副産物なので今のうちに楽しんでおきます。

曇り予報だったのに、雨がちらつく天気。

ホテル到着

夕方宿に到着。
宿泊したのは本部町のマリンピアザオキナワ。
その昔B&G海洋センターがあったとこですね

名前が変わっただけかな?

場所でいうと、海洋博公園の少し手前。

基本子持ちの旅行に向いている宿っぽくて
子供がいるとおそらくテンションの上がりそうな雰囲気。

お部屋

部屋は和洋室で余裕で5−6人は寝れそうな広さ。
畳があると思いっきりダラけられますw

別アングルより

広くて快適
ただ、部屋までWi-Fiは飛んでないので
そこはマイナスポイントかな。

ベランダから瀬底島方面

ベランダから伊江島方面。
もう日が暮れてます。。

夕食

2食付きプランが安かったので
食事の心配はなく無駄なお金も使いません。

コンビニでアルコールとつまみを買ったぐらい。
ミネラルウォーターも2リットルはサービスだったので
自販機も使いませんでした

手抜きオードブルではなく
意外としっかりとしたコース形式です

こちらも子供がいるとテンション上がりそうな内装。

まだ宿泊客少なくてガラガラ
同時に食事してるのは数組だけでした。

天気がいいと夕日がきれいだろうなぁ

お品書き。

刺身とジーマミー豆腐

ナーベラー(ヘチマ)のおひたし
ナーベラー苦手な自分でも食べられました。

天ぷら

サラダ

メインの豚肉。
肉自体の甘さが出てておいしかった
上の卵は不要だったかな。

ゆし豆腐とジューシー

デザートはバナナとアイス

朝食

朝食もオードブルではなくしっかりと

小鉢も多くて
焼き魚も炭で焼きたてを出して頂きました。

総じて料理は丁寧だったかな。

食後はアルコールを飲んで
11時過ぎから大浴場へ。

温泉じゃないのでお肌すべすべとかはなかったけど
清掃も行き届いていて、気持ちよいお風呂でした。

空いてるしねw

お風呂の後も一人でベランダで夜風にあたりながら
さらに飲酒

夜はぐっすり眠れました

残念ながら外は大雨。

2日目は隣接する「もとぶ元気村」でSUPを予約していたけど
とても楽しめるような天候・海況ではなかったので泣く泣くキャンセル・・・

ちょっと残念でしたが
安い金額で、ちゃんとした食事もついてたし
楽しめたから良しとします!

去年のゴールデンウィーク以来
なかなかできないSUP

もうボード買っちゃおうかな・・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました