9年半ぶりのカフェと生パスタ

中城に用事があったので、帰りに超久しぶりのカフェ「hantabaru」へ行ってきた。

自然状況が厳しい南上原の崖沿い。
看板の苔とか壁面の塗装の痛み具合がすごい。

前にいつ行ったか写真をヒントに辿ってみたら
なんと前回行ったのは9年半前だった!

3年前ぐらいと思っていたのだが・・・

東海岸が望めるテラスは相変わらず

メインの料理を選んで

サイドメニューは勝手に取るハーフバイキング形式。
最初は値段的に高いかなと思ったけど、食べ終わってみたら満足。

お客さんいっぱいなのも納得でした。

会計のときにレジ前に
「当店のパスタで使ってる生麺売ってます1人前160円」の文字が。

そういえばトイレにもなんだかよくわからんけど、淡路島産のこだわりの生パスタ使ってますアピールの張り紙がされてたなー。

買ってみた

なかなか生パスタ売ってないし
160円は安いと思ったのでお試しに買ってみた。

淡路麺業オンラインショップ
麺一筋、創業110余年。淡路麺業は全国約3,500店舗のレストランやカフェに生パスタをお届けしている老舗製麺所です。ぜひ、ご自宅でも本格生パスタをお楽しみください!

こちら淡路製麺さんの麺らしいです
オンラインショップは個人向けだけど、基本飲食店向けに展開している製麺所さんらしいです。

気分で3玉買ったのだけど、1玉が普通に多めの1人前だね。

湯で時間1分半でいいのかー。

生パスタなんて殆ど使ったこと無いけど、これだけ太い麺だとクリームパスタ系がいいかなと思ったのだけど、結局やっぱり定番のトマトソースで・・・

丁寧にニンニクの香りを出して

何年間も週イチで作ってたどり着いたレシピ
ニンニク、玉ねぎ、ツナ缶、ケチャップ少々、はちみつ少々、粉末コンソメ、粉チーズ

オリーブオイル多めで仕上げる

ベランダのバジルの葉をちぎって。
追いオリーブオイルでうまうま。

奥に写ってるパンもカフェで買ったもの。

ローソンには冷えた安いスパークリングワインが常時売ってるので助かる。
最近職場からの帰り道ににローソンができたのだ

もっちりしててうまい
たまには太い麺もいいね。

まいうーでした

コメント

タイトルとURLをコピーしました