2023-2024年越し旅行 初日。

恒例の年越し旅行。

今年も30日早朝に出発します

機内で日の出を見る。

雲が印象的でした。

目的地は今年も福岡
空港の荷物ターンテーブルで、博多弁を学習しますw

地下鉄で移動して博多駅へ。
いつもの感じですが、今年は温かい。

ラーメン海鳴 博多デイトス店で1年ぶりのラーメンジェノバ。
旨い 旨すぎる。

初日に食べれたので、なんか安心しました。

ファクトリーギア博多店へ

西鉄バスに乗って、ファクトリーギアに向かいます。
今更ながらバスの便利さを実感。
Suicaと西鉄バスアプリあれば、怖いものなしですねw

到着。
久しぶりの博多店。

前にも一度来たことあるのですが、その時は年始で営業してなかった。

店内は工具いっぱい。

在庫が豊富なので比較できるのは楽しい

忙しそうだったので、なかなか声をかけられませんでしたが、会計時に声掛けして一緒に写真を撮ってもらいましたw

購入品は後日紹介w

HYODへ

ファクトリーギアの後は徒歩で15分のHYODさんへ。
こちらもお久しぶり。

この時以来かな。

ツナギを見ていると、本当に気持ちが揺らぐ。

HYODは既製品でもかなりサイズがあるのし、少しの手直しも有料で可能。
ここで、店員さんに細かく質問したり、試着しちゃったりすると絶対に買ってしまうので、そそくさと退散しましたw

ホテルへチェックイン

HYODからバスを乗り継ぎ
常宿である福岡東映ホテルへ。

もう利用しすぎて全く新鮮味はありませんw
部屋も広いし何かと便利なんですよね。

東映系列なので、廊下にはいつも映画の宣伝が。
今年は翔んで埼玉でした(去年はスラムダンクだった)

部屋の写真。
大きさに余裕があって、充分にくつろげるスペースもあって落ち着くのです。

恒例の忘年会

夜からは恒例の忘年会。

今回はホテル最寄りの薬院駅から一駅の平尾駅で待ち合わせ。
実は間違って急行に乗ってしまい、大橋で下車
すぐに戻って約束の時間に間に合いました。

そこからタクシーで会場へ。

ここ3年は変わらないメンバー
最近はここでしか合わないので、挨拶は明けましておめでとう。
確かにそうだw

8時集合で開始したのですが・・・

いつの間にか日を跨いでしまい
食べ過ぎ+呑みすぎてしまいました。

初日から楽しすぎ!

2023-2024年越旅行まとめ

コメント

タイトルとURLをコピーしました